頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

何気ないところにもヒントは転がっている。

久しぶりに?気分がちょっぴり上向きです。

 

なぜかと言うと、自分のやりたいことが見つかったかも?なのです。

 

それがハッキリわかったので、今まで抱えていたモヤモヤとした気持ちが晴れたかのようです。

(((o(*゚∀゚*)o)))

 

☆☆☆

 

どうやってそのやりたいことに出会ったかというと…

 

きっかけは、ある本との出会いでした。

 

その本はどうやって知ったというと、お昼休みに何気なく読んでいた『シティリビング』という週刊紙

 

その、ページの1角に載ってた記事に本が紹介されていて、何となく『面白そうだな』と思ったのがきっかけ。

 

で、すぐに本の在庫状況を調べ、翌日、本を購入しに書店へ向かいました。

 

その本というのは…

『最速で夢を叶える!すごろくノート術』というもの。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E9%80%9F%E3%81%A7%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B-%E3%81%99%E3%81%94%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%93-DO-BOOKS-%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90/dp/4495540254/ref=asc_df_4495540254/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=296063254502&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=13592227030345853598&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1028851&hvtargid=pla-588052895458&psc=1&th=1&psc=1

 

今までいくつかノート術とか、付箋紙を使うものとかノートの書き方の本を読んできましたが、私にとって一番ピッタリくるのがこれ、『すごろくノート』です。

 

☆☆☆

 

自分の気持ちを掘り下げたり、やりたいこと、モヤモヤしていること。

 

とにかくこの本に書いてあるように進めていると、書いているだけでスッキリして、気分が上向きになります。

 

ネガティブなこともバンバン書いてOK!

 

しかも、後で見返すと自分が思いっきりネガティブに傾いてる!とか、視覚的にわかるので『ヤバい、楽しいこと考えよっ』と切り替えがしやすくなります。

 

ここ何年も、転職したいとか、恋愛とかモヤモヤを抱えて過ごしてきて、なかなかやりたいことがわからず、自分だけ止まってるんじゃないか?と鬱々としてたのですが。

 

ノートに自分の気持ちを書き出すことでやっと、やりたいことが見つけられたというか、目の前の視界が開けた思いがしたのです。

 

『やりたいことを見つけるのが一番大変』って、本当です。

見つかるまでは、私、目が死んでたと思いますし。笑

 

でもやっと、そのシルエットが見えてきたので、あとは、やりたいことに向かって一歩一歩進めていくだけ。

 

ちょっぴり楽しくなってきました♪

 

☆☆☆

 

しかし、私、何気なく読んでいた週刊紙の記事をよく見落とさずにいたなと思うと、どんなことにもムダって無いんだなぁと、きっかけって転がっているんだなぁと感じました。

 

気になったものはサインというか、モヤモヤしてても、やりたいことを探すためのアンテナをはっておけば、いつか、そのきっかけを手繰り寄せることができるのではないかな?と思います。

 

もし、私と同じようにやりたいことが見つからずモヤモヤしている方、本を手にとってみて頂きたいなぁと、そして、少しでもやりたいこと発掘に近付いたら嬉しいなと思います。

 

これからまたノートを使って、1人作戦会議です。

 

久しぶりの投稿でした。

読んで下さって有難うございます♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ