頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

咳が止まらなくてツラい時、試してみた!

こんばんは。

今日はホットヨガのことを途中まで書いていたのですが、他に書きたいことが見つかったので急遽変更!

 

どうしても、この時期だからこそシェアしたいと思ったので、そのことについて書きます。

 

☆☆☆

 

私、どうやら出張先のホテルで、部屋の乾燥により喉をやられてしまったようなのです。

( T∀T)

 

翌日には声が低くなり(私の中で悪化する兆候。声が出なくなったときもこうなりました。)、咳が出始めました。

 

ボイスケアのど飴を頂いたり。

https://www.kanro.jp/voice/

 

喉に良いお茶を飲んだり。

https://www.amazon.co.jp/yogi-%E3%83%A8%E3%82%AE%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-16P/dp/B00IKE130O

(これも、良かったです。喉が潤う感じがして。でも、個人的に香りはあんまり好みじゃなかったです。)

 

いろいろしましたが、仕事していると喋らないわけにもいかず…カピカピ。

 

水分多めにとったし、のど飴もなめ続けたのですが、胃が荒れ始め…(ーдー)

 

でも、どうしても週末までに治したい!と、ネット検索しまくりました。

 

そして、ついに、良いのを見つけてしまったのです✨

 

その方法は…

『ヴェポラップ』です。

 

え、なーんだ。

鼻とか喉に塗るんでしょ?知ってる!って思いますよね?

(私も思いました。笑)

 

それが、違うんです。

塗る場所が。

 

何と、足の裏。

 

( ´Д`)=3 ショーゲキ!

 

夜、咳が止まらない方、騙されたと思ってやってみて下さい。

(風邪の方、ただの咳じゃない方はきちんとお医者さんに診てもらって下さいね。)

 

私はお風呂上がりに試してみたのですが、塗ったそばから胸周りが楽になって、咳が出にくくなりました。

 

不思議です。

 

足の裏…ツボにアプローチしてるんですかね??

 

ちなみに、この情報はこちらのサイトに載っていました✨

https://www.miledemile.com/entry/20181210sekidome

 

書いて下さった方、有難うございます(*´人`*)

 

☆☆☆

 

私はこれにプラスアルファ、鼻うがいと

https://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/sp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ugai

 

龍角散ダイレクトと

https://www.ryukakusan.co.jp/promotion3

(ミントの方、スーッとしますよ)

 

のどぬーるマスクして

https://www.kobayashi.co.jp/brand/nn_m/

 

早めに寝ます!

 

最終、どれが効くのかわかりませんが。

どんだけ治したいんだ?と突っ込まれようが、早く治ればよし!

 

治すために、考えられること全部やってみようと思ってます。笑

 

今、ツラい方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ