頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

年賀状、駆け込み制作?!

こんばんは。

そろそろ年賀状をやっつけたい時期ですね。

 

私はいつも、年末ギリギリで出すタイプです。笑

 

…けれど、今年はもしかしたら『年始に届けたいならば、25日までの投函!』に間に合うかも?なのです。

 

なぜなら、もうデザイン面は刷ったから✨

私にしては早い✨笑

 

これも、すごろくで教えて頂いた『ちさこわ』で進めたおかげなのです。

 

細切れで、

『今日はデザインキットをダウンロードだけする』

『今日はデザインの候補だけピックアップする』

『今日は候補のなかからしぼる』のような形で少しずつ進めました。

 

☆☆☆

 

いつも年賀状は、ゆうびん.jpのサイトから好きなデザインを選んでプリントしています。

 

https://yu-bin.jp/create/design_kit/

 

素敵なデザインが多いので、いつも1つにしぼりきれず、3つくらいのデザインを刷るのですが、今回は5種類刷りました。笑

 

受け手のイメージや、用途別に考えて選びます。

 

どのデザインにしようか?と考えていたときに、こんな年賀状を見つけました。

 

https://omamori-nenga.yu-bin.jp/

 

見つけてとてもワクワクしたのですが…


ナゼか設定が上手くいかずに断念。

( T∀T)

 

でもこれ、貰ったら嬉しいですよね🎵

 

なんだか送り主が自分の幸せを願ってくれてる気がして。

 

受験生とかいらっしゃるお宅に良いかも?

 

まだこれから…の方、日本郵便のサイトをチェックしてみてはいかがでしょう?

 

ということで、今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ