頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分の頭皮のニオイ、気になりませんか?

こんばんは🌛

 

またまた日付超えましたが…

今日はお風呂グッズについて書こうと思います。

 

私にとってお風呂はアイデアが生まれたり、リラックスしたり、感情を解放したり、非常に大事な場所になっています。

 

その時間を心地よくするために、いろいろなグッズを持ち込んでいます。

 

例えば…

・オイルパック用のオイル

・鏡

・毛抜き

・かかとのお手入れ用やすり

 

こうしたものをシャワーバッグ?にまとめて入れていて、その日の気分でどれかをお風呂に持ち込んでいます。

 

そこに今日、新しいグッズを追加したのですが、これがなかなか良くて🍀

 

それは何かと言うと…

『押して炭酸リフレッシュ!』です。

 

☆☆☆

 

写真撮り忘れたので、詳しくはこちらのベージを見ていただくと参考になるかと…

(購入前にこちらのページを拝見しました🍀)

https://lipscosme.com/posts/1110969

 

なぜ、これがお風呂グッズに新しく追加されたかと言うと…

 

何となく、自分の頭皮のニオイが気になっていたのです。

(誰かに言われたとかいう訳ではないですよ?念のため。笑)

 

それを気にし始めたのは、満員電車でおじさまやおばさまたちのアタマが目の前に来たときに、頭皮のニオイがむわーんと香ってきたからなのですが…苦笑

(;´∀`)

 

ヘッドスパとかに行けば良いのかもしれないのですが…手軽にできる方法で、地肌ニオイが解消されないかな…と思っていて、何かでチラッとこの商品を見かけたのをふと思い出したのです。

 

今日DAISOに行く用事があったので、探してみたら…あった♥️

 

早速、炭酸水(甘味がついていない、ただの炭酸水)も買って、試してみました。

 

今の時期は寒いので、炭酸水は冷蔵庫に入れず、常温で。

 

シャンプー前の予洗いにこれを使います。耳の後ろ周辺(ニオイが出やすいらしい場所)、頭頂など髪の毛を掻き分けてシュワーっとボトルを押し付けて。

 

ちょうど500ml一本分、あっという間に使いきりました✨

 

そのあと、シャンプー、リンスはいつも通り。

 

ここまでは何の変化も感じませんでした。

 

…が。

 

ここからです、本番は。笑

 

お風呂を出て、髪を乾かす時に、その効果を知ったのです🌱

 

いつもならば、むわーんと、自分の頭皮のニオイが漂っている感じがしていたのですが、それらしきニオイを感じなかったのです。

 

ビックリ!(o゚Д゚ノ)ノ

驚きすぎ?!↑

 

いや、でも、いつものニオイが確実に消えたんですよ✨

 

これは良い🍀

お風呂グッズの仲間入りが決定しました✨

 

目安としては週に2~3回が良いらしい?!ので、とりあえず、また使います🎵

 

頭皮のニオイが気になっている方、是非お試し下さいね🌱

 

今日はこのあたりで…

それではまた(*´∀`*)ノ