頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

仕事終わりの美容室。

ここ数年、美容室へは仕事終わりに行くようにしています。

前は、休みの日に行っていたのですが、そうするとほぼ1日それだけで潰れてしまいます。

私が行っている美容室を紹介し、気に入ってくれた友達と三人ほどで一緒に行っていた時期もあったのですが…

皆の予定を調整して予約を私がとり…なんてことをやるのもめんどくさくなったし、友達が遅刻してきたりすると何だか美容師さんにも申し訳なくて。

友達に合わせるのが次第にストレスに感じるようになりました。

皆が終わるまで待って、ご飯食べて…となると、本当の本当に1日がかりになってしまい、これはムリだ!と。

ある時から一人で行くことにしました。
今や、ノンストレス!(о´艸`о)

って友達のことを愚痴りたかったわけではなく…
仕事終わりの美容室って、すごく快適!ってことを書きたかったのです。

行くまでは、仕事がおさないように必死で頑張るから時間との勝負でバタバタですが。

特にヘロヘロに疲れた時なんかオススメ。
美容師さんにシャンプーしてもらってるだけで気持ちよくて、別の世界に行ってしまいそうになるくらいです。

マッサージもしてもらえますし、身体も気分もかなりリフレッシュできます。

私が通ってる美容室は特にサービスが良くて、カラー待ちの時に飲み物(コーヒー、紅茶など数種類から選べる)と毎月かわる手作りのプチデザートを出してくれるのです。

それも嬉しいし、髪型が変わると気持ちも軽くなって、いい気分で一日を終えることができます。

次の日は、ちょっぴり雰囲気が変わった自分になれます。

一日の時間を有意義に使えた感じも味わえるので、お休みに美容室へ行っていた方には一度、やってみて頂きたい。

お仕事の関係で難しい方もいるかもですが。
仕事終わりの美容室はオススメです。