頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

英語のお勉強の成果

年明けから英語で書いた原稿を1日5回読む、これを続けてきました。
できない日もあったけれど、空で言える文も少しでてきたほど。
読みは、スラスラ、つっかえずにできるようになりました。

先日、その成果を試せる機会がありました。
通訳して下さる方もいたので、ちょっとドキドキしながら。

通訳さんが他の方のお相手をしている時に、覚えた文章を思い出しながら説明をしてみると…外国からのお客様に、何となく、私の話していることを分かってもらえたようです。

しかし、何回も読むことを積み重ねてきたのに出てこない言葉もあって、自分で伝えられないもどかしさも味わうことができました。

これを機会にもう少し英語原稿の音読、続けてみようと思います。

自分で伝えたい!から、少しずつできることを増やしていきたいと思います☆