頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

パスタはアルデンテが好き。

今日のお昼もパスタを作りました。

昨日もパスタだったのですが…
パスタは割と何にでも合うし手軽にできるのでよく作ります。

昨日はローストしたくるみとチーズと絡めて。

今日はオイルベースでキャベツとエリンギを炒めたのにアンチョビペースト&塩昆布で味付け。

分量も適当だし、超簡単レシピですが、コツはちゃんと塩味を感じられるお湯でアルデンテに茹でることくらい。

麺は規定の時間茹でてみて柔らかい場合、次から早めに上げます。

毎回ちゃんと茹で上がりを見ますが麺はかため、アルデンテが食べた感あって好みです。

お肉系が入ってなくても、出汁になるような旨味の出る素材(今回は塩昆布とアンチョビペースト)が入っていれば味も決まりやすいし、満足感も得られます♪

良かったら試してみて下さいね♪