頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分の理想の形とは?

今日は仕事の話。

 

私は仕事柄、メディアに出させてもらったり、貴重な場面に立ち会わせてもらえたりすることが社内では多い方です。

 

周りの友人たちと比べてもたぶん、そのような機会に恵まれることは多いと思います。

 

その分、プレッシャーを感じる場面は多々ありますけれど。

 

外部の方との接点もあるので、一緒にお仕事した方に『顔と名前』を覚えてもらえるのは嬉しいですし、有難いことです。

 

友人や、社内外でも『kotoさん、メディアに出たりしてスゴイね✨』と誉めて頂くことがあるのですが、嬉しい反面、『でも、これは私個人のことじゃなくて、会社としてだからなぁ…』という気持ちがどこか、常にあります。

 

会社に所属しているから当たり前のことです。

 

社会人になって、転職をしてからもずっと『自分がしたい仕事とは?』を考え続けてきましたが、『私の名前で仕事ができる(来る)ようになりたい、名前が残る仕事がしたい』というのは思っていました。

 

確かに、印刷物などのクレジットに名前を載せて頂くことはあるのですが、『◯◯=koto』とイメージしてもらえるような仕事をいつか、成し遂げたいと思っています。(野望。笑)

 

そのためにも、自分らしさって大事だなと思います。

どんな場所でも、どんな場面でも、誰といても、自分らしく、在れるように。

 

心の声に蓋をせず、拾っていきたいと思います。

 

仕事の話でスタートしましたが、最後は在り方の話になりました。笑

 

今、私が気になるテーマなのだと思います。

 

幸せの舵取りは自分で!が少しずつわかってきたような、でもまだ他人任せのところもあり、行きつ戻りつしてます。

 

それも、自分の成長の記録として、ここに残しておきます。

 

それではまた(*´∀`*)ノ