頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ワクワクすることをやろう!

気づいたらもうこんな時間!

 

今日は昨日書いたことに関連することを書こうと思います。

 

☆☆☆


一時期ブームになった『引き寄せの法則』などでワクワクすることをやろう!ということが書いてありますよね?

 

これは、私なりに『ワクワクすることをやると、気分が上がって行動力が増すから、ワクワクすることを着火材にして、行動しよう』ということなのだと解釈しました。

 

ずっと、私には『ワクワクすることをやろう!』がしっくりこなかったのです。

 

自分の望みと、ワクワクすることに全く関連性がなかったら。

 

ワクワクすることをやって、どう望みが叶う、に繋がるのか…

( -_・)?


ワクワクすることをやって、望みに対しての行動を一切やらなくても叶うのか??

 

…全然意味がわかりませんでした。

 

☆☆☆


でも、すごろくノートを使って自分の気分をコントロールできるようになってきてやっと、気分が少し上がると楽しくなって、

 

『あ、ついでにあれもやってみよーかな?』
『これもやっちゃおうかな?』

 

…ってワクワクすることで気持ちが前向きになるから、だからそれが行動に繋がって、叶うになるのでは?という考えに至りました。

 

それが本当かどうか、は今実験を始めたばっかりところです。

 

果たして成果はいかに?

 

今日はこのあたりで、おやすみなさい☆

また明日(*´∀`*)ノ