頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

おじさまの視線が気になる件。

電車に乗っていて、つり革のところまで歩いていくその時に、私の横になったおじさんが…

 

まず、パッと(私の)顔を見る

→目線が足元まで徐々におりていく

→また再び顔を見る→

何事もなかったように元の場所(窓の外など)を見つめる

 

ということが多々あります。

 

これ、何なんでしょうね?苦笑

おじさん全員ではなく、一部のおじさまなのですが…。

 

多分、私以外にもこれ、気になる方いると思うのですが。

 

時々(と言っても結構な頻度で出くわす)遭遇すると、『またか( -д-)』と気になってしまいます。

 

正直、あんまり気持ちが良いものではないです。

 

機嫌が悪い時などは軽くイラッとします。苦笑

 

単に、『隣に来たヤツが変なヤツじゃないかのチェック』だったら良いのですが。

 

そして、|д゚)チラッ程度で済ませてもらえたら嬉しいのですが…

 

遭遇するたびに『何か?』って言いたくなるのを喉元で押さえ込んでおります。

 

(ー_ー;)うむ…

 

☆☆☆

 

電車と言えばもう1つ、気になることがあるんです、私。

 

それは…

 

『つり革2個持ち』

 

ネットで検索すると、気になってるのはどうやら私だけじゃないらしいですね。笑

 

つり革2個持ちおじさまを見かけるとつい、心の中で『2個もたないと身体支えられないのか?!どんだけ体幹弱いんだ…?!』とつい、突っ込みたくなってしまいます。

(゜o゜)\(-_-)

 

でも、おじさまだけじゃなく、若者でもいました。

 

しかも2個じゃなかった!

 ゚ ゚ ( Д  )!!

 

片手で2個持って、もう片方の手でもう1個のつり革、独占。

 

どんだけ、つり革愛してるの?!苦笑

 

空いている電車なら、軽くイラッとするくらいですが、満員電車でその現場を目撃すると、『それ1つ、譲れ!』と思ってしまいます。

 

でもきっと、つり革2個持ちしてるご本人って、特に意識せずやってしまってるんでしょうね?

 

チラ見おじさましかり。

 

普段とはちょっぴり話題が違う、『電車あるある』を書いてみました。

 

それではまた(*´∀`*)ノ