頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

雨の日の足元、オススメアイテム

今日は午後から雨が降り始めました。

 

帰り、私のテンションがた落ちだったのですが。苦笑

 

私に限らず、雨の日の通勤ってテンション下がりますよねー( -д-)

 

帰宅時はまだしも、これから仕事!って時に降られると、ちーーん( T∀T)です。

 

足元が濡れてびしょびしょになると不快ですし、冷えるし…

 

何より傘を持ち歩かなければいけないのが…荷物増えるし、電車内でつり革とかもつかまりにくいし、イヤです。

 

足元がびしょびしょなのを少しでも軽減したいので、雨の日は圧倒的にスカート率が高い私です。(パンツだと乾くまで足元ずっと不快ですから…)

 

☆☆☆

 

さて、そんな雨の日を少しでも快適に、私が使っているオススメアイテムをご紹介します。

 

AIGLE ラバーブーツ

https://www.aigle.co.jp/products/ZZF8521/006

これは、雨がじゃんじゃん降っている日、台風ばりに悪天候な時、雪の日にマストです。

 

ラバーが柔らかく、履き心地も良いので長時間履いていても疲れません。

 

膝下までバッチリ覆われているので

『水溜まり、かかってこいやー!』

( `д´)

 

…笑

 

…な感じになれます。

なんなら、水溜まりは避けずに通過します。

 

少々お高いですが、もう大事に5年以上は使っているので、かえってお得だったかもしれません。

 

シンプルで飽きのこないデザインも気に入っています。

 

 

・GUポインテッドバレエシューズ ブラック

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/282472

 

このシリーズ、私は3足目です。

 

赤、モスグリーンを履きつぶして、今、ブラックを履いています。

(履きつぶすというほどくたくたになってませんが、ポインテッドトゥなだけに、先端が削れがちで…マジックで補修できない程になったら処分!という感じで使ってます。)

 

今日も履きました。笑

 

履き心地が良いのと、何よりお手頃なところが気に入っています。

 

なんと、2,000円しない!笑

スバラシー(*´ω`*)

 

エディターの三尋木奈保さんが2冊目の本に雨の日の靴として紹介されていたのもあり、真似っこして新たにブラックを入手しました。

 

じゃんじゃん降りではなく、小雨っぽい時、午後からやむ、一時的な雨で、レインブーツを履くほどでもないときにオススメです。

 

 

☆番外編☆

 

私は持っていないけれど、これも気になる!

日本野鳥の会 長靴

http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/cat12/gd3094

 

何か良いんですよね。

しかも、AIGLEよりお手頃!

 

ちょっぴりメンズライクですが、そんなところも良し、いつか手に入れたいアイテムです。

 

靴のほかに雨の日オススメグッズが出てきたらまたご紹介したいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ