頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

…これって、ナンパされたのか?

仕事の視察であるイベントに潜入。

 

お目当てを探して会場を一人、うろうろしていたら…

 

『トントン』

 

肩をたたかれ、振り替えると40代くらいの男性が。

 

('_'?)

 

『なんだろ?知り合い?』と思い、その方の顔を見るも、全く見覚えなく…

 

頭の中が『?』でいっぱいになったところに

 

男性『…社会人?』

私『はい』

 

男性『ごめんね、別に怪しいものじゃないんだけど…見た目が好みだったから、声かけちゃった。』

私『すみません…(|||´Д`)』

 ↑そう言って立ち去ろうとした私。苦笑

 

男性『結婚してるの?』

私『いえ…』

 

男性『彼氏いるの?』

私『はい』

 

男性『そっか、ごめん』

みたいなやり取りをして、彼は去ってゆきました。苦笑

 

久しぶりにナンパ?されてしまったかも。笑

 

確かに、学生も参加してるイベントだったけれども、私、めっちゃ社会人なんですけど。

 

何ならアラフォーですけども。苦笑

 

チュールスカート履いてたけれども!

↑これか?幼く見えた原因。

 

もーちょい、大人っぽい格好してた方が良かったのか?と、後から考えてしまいました。

 

でも、相手がどんな人であれ、声かけられるってなんか、まだまだ女性としてなくはないのか?なんてちょっぴり嬉しい気持ちもわいてきました。

 

彼氏がいても、気は抜いちゃいけませんね。

 

いつまでも声かけてもらえる女性でいたいと思った出来事でした。

(*´ω`*)