頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

冷え冷えを何とかしたい!

連続投稿!

 

今日は久しぶりに書きたいことがありました。

 

デスクワークされている女性の皆さん、足元の冷え対策はどうされてますか?

 

私は、太ももから膝にかけてブランケットで覆いながらデスクワークをしていることが多く、社内をあまり歩かない日はそれはもう、冷え冷えになります。

 

なぜだか今年はいつもなら貼っていたカイロを貼る気になれず(生理の時は別。お腹と腰ダブルで挟み撃ちにします。)、何とかブランケットでしのいできました。

 

…が、もうすぐ春もやってくるというのにどーしても耐えられず、昼休みに近くのドラッグストアへ駆け込みました。

 

目的は『足の冷えない靴下』。

 

ですが、なんと残念なことに、無い。

つい、最近まであったのに、無い。

 

( T∀T)ツライ。

 

仕方なく定時まで身体動かしたり、ブランケット巻き付けたり、室温アップしたりして何とか。

 

明日も冷え冷えは嫌なので帰りにしまパトしてきました。

 


f:id:yururitanoshimou:20190213223853j:image

 

そして、レッグウォーマーと、靴下を。

ちょうど決算セール的なのをしていたので若干お得にゲットできました。

 

靴下&レッグウォーマーのコンビがあれば、今日よりはマシなはず。

 

酵素風呂のポカポカを知ってから、やはり、冷えは良くない!と思いを強くしました。

(基礎体温を上げて免疫力アップしたいのです)

 

さて、効果はいかに?

 

どこかのタイミングで書きたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ