頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

約3年前に叶えたかったこと 前編

GWも明日で終わりですね。

始まる前はワクワクでしたが、突入してみるとあっという間、早かったー!

 

前半お出かけした私は、後半、掃除、洗濯、断捨離してます。

 

☆☆☆

 

さて、断捨離をしていたら2016年末に書いたBUCKET LISTが出てきました。

 

100個書いてあったので、50ずつ、叶ったかどうか含め、振り返ってみたいと思います。

 

1.彼氏がほしい

→◯

多分これを書いた時はできる気配がなかったんですよね。でも、叶いました♪

2.結婚したい

→×

これはまだです。私は、したいと思ってますし、諦めてません☆

3.子どもがほしい

→×

これもまだです。順番はちゃんと守りたいので、2のあとに3。ま、年齢的には同時でもいーかもですが…

4.ヒット企画を生みたい

→×

これは、まだなのですが、生きている間に何かしらヒットさせたいと思ってます。

5.1人暮らししたい

→×

恥ずかしながら、これもまだです。仕事をまずは何とかしないと!です。

6.好きなものに囲まれて暮らしたい

→△

少しずつ、『安いから』ではなくて、『気にいったから』を選ぶように練習しているので△

7.肝臓の病完治!!

→△

悪化はしてないので×ではなく、△

8.お金に困らない暮らしがしたい

→×

もっと稼ぎたい!と思っています☆

9.ブランドプロデュースがしたい

→△

これは職場で関われているので。ただ、私のブランドではないので◯とは言い切れない?!

10.赤ちゃん肌になりたい

→△

これは目指しているので。保湿&ツルツルは心がけています。

11.すっきりとした暮らしがしたい。ミニマリスト

→×

まだまだモノが多いので。

12.リッツ・カールトンに泊まりたい

→×

これは憧れ!いつか!

13.何でも話せる男友達がほしい

→△

男友達…ではないけど、職場の方だったり、彼氏だったり、本音で話せる人は数名。

何でも!ではないので、△。笑

14.仕事で有名になりたい。その世界で一番

→△

仕事柄、多少露出はあるので、知る人ぞ知るくらいのレベルだと思います。なので△。

15.富士山に登ってみたい

→×

何年か前に登った高尾山でしんどかったので、登れるかどうか…一生に一度レベルので書いたんですかね〰笑

16.星のやに泊まってみたい

→×

これも、いつか!星のやはいろんなところにあるので、そのうちのどれかに!と思っています。

17.たくさんの人に読まれるブログを書きたい

→△

たくさんの人にではないかもしれませんが、ブログは続けていて、有難いことに読んで下さっている方がいるので。

たくさんってどの規模なんだろう…謎なので△

18.茶目っ気のある人になりたい

→×

これはなりたいなぁと思っているのですが、その素質、あるのか謎。自分で判断できないので×。笑

19.可愛いおばあちゃんになりたい

→△

これは、まだおばあちゃんではないのですが、職場の後輩が『可愛い』と言ってくれたのでオマケで△。

20.複数の収入源がほしい

→×

これは、何とかしていきたいところです。

21.冷え性改善!

→△

裸足で寝るなどの足汗対策のお陰で改善してきたのですが、まだ完全ではないので。

22.スタイルブックみたいなのを出したい

→×

これはいつか…の夢ですね〰自分がもっと素敵な暮らしができるようになった時に。

23.外国人の友達を作りたい

→×

これはなかなか難しいですね。でもきっと、チャンスは無くはないんだろうなぁ

24.北欧旅行がしたい

→×

これも、いつか!の夢。北欧デザインに囲まれてみたい!です。

25.思いたったらすぐ旅行に行けるようになりたい

→×

それができるだけの時間とお金!を生み出せるようになったらの夢です。

26.出雲大社に行ってみたい

→×

何だかんだ、まだ行けてないです。

27.スターフライヤーにのりたい

→×

これは場所限定されてしまうかも?ですが、あの黒くてカッコいい空間に潜入してみたいです。

28.FURLAのバッグがほしい

→×

これは職場の先輩の影響ですね。

29.ペリーコのパンプスがほしい

→×

これは憧れの方の影響。笑

30.彼氏と一緒に誕生日を過ごしたい

→△

リアル誕生日ではないけれど、前後であれば◯。でも、リアル誕生日を過ごしたいです。彼氏じゃなくて『旦那』ならなお◎。笑

31.彼氏と一緒にクリスマスを過ごしたい

→△

イブなら◯、25ではないけれど一緒にクリスマス周辺を過ごせたので△

32.手をつないでデートがしたい

→◯

これは何度か。最近は私が腕に捕まるパターン多しです。

33.彼氏と浴衣で花火大会に行きたい

→△

これは私が浴衣を着ていても相手が洋服なので△。いつか二人で着ていくのが夢です。

34.英語で日常会話ができるようになりたい

→×

これもできるようになりたい!そしたらもっと接客とか楽しくなりそうです。

35.おもてなし料理が作れるようになりたい

→△

習いには行ったので△。あとは再現するのみ!

36.ホテルみたいな素敵な部屋に住みたい

→×

まずは断捨離!それからです。

37.おせち料理が作れるようになりたい

→×

これはいつか。親も作らないですし、もう買ってきた方が早い的な感じですけどね。

38.ずっと続けられる趣味がほしい(身体うごかす系)

→×

模索中、まだ見つかってないので。

39.幸せな恋愛がしたい

→△

これは私の気持ちの持ち方次第だと思います。

何だかんだ、彼氏のことで頭がいっぱいになっていることが多いので、依存体質を変えたいと思っています。

40.貯金1000万!

→△

そのために家計簿の付け方を変えたりしてますが、使う方が多いので、△

41.立ち姿がキレイな人になりたい

→△

これはすぐ崩れるのですが気をつけているので△

42.気のきいた言葉がかけられる人になりたい

→×

これはなかなか難しいです。そして、気がきいているかどうかは相手が判断すること、自分はまだ苦手なので×

43.つい読んでしまう文章が書ける人になりたい

→△

これはブログで練習中!笑

44.サルートのブラがほしい

→×

この時は欲しかったのだと思うのですが、コテコテなデザインが私はあまり好きではないことに気付きました。

45.ジョセフのパンツがほしい

→×

これもいつか!です。シルエットのキレイなパンツは持っておきたいです。

46.彼氏とドライブデートがしたい

→◯

優しい彼氏で、毎度送り迎えして頂いてるので◎

47.彼氏と映画デートがしたい

→◯

これは2回くらいですが、実現しました。私はレディースデイとかでサクッと見に行くのですが、彼氏はインドアではなくアウトドア派、あまり映画は行かないのかも…?!

48.気軽にご飯に行ける男友達がほしい

→×

彼氏以外で今そういう存在はいないので×

49.行きつけのお店をつくりたい

→◯

これは、職場近くに顔を覚えて頂いてるお店がいくつかあるので◯

50.シルクのパジャマがほしい

→×

これもいつか!です。

シルクじゃなくても、良いなぁ、これ着たら毎日気分上がるな♪っていうのに巡りあえてないんですよね。

 

…って感じで半分の50個でした。

◯は5個!少なっ!

 

◯×で判断できないこともあるので仕方ない…かな。

 

次回は残り50個。こちらはどれくらい◯がつくのか…

 

長々お付き合い頂き有難うございました!

 

それではまた(*´∀`*)ノ