頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

健康でいることの有り難さ

普段から健康には人一倍気をつけていたので、めったに風邪をひいたりすることのなかった私ですが、気管支炎になって、久しぶりに『健康でいることの有り難さ』を身にしみて感じました。

 

 発作のように咳が出たあと、落ち着いてくると、咳が出ないって幸せ♡と感じます。

 

体調が良くないと、メンタルも落ちがちなので、1つのことをするにしても元気な時より時間がかかってしまいます。

 

何事もそうですが、当たり前に感じていることって、それが崩れてみないと幸せだったということに気づけないものですね。

 

☆☆☆

 

気管支炎につながったモトは、自分で思うに前日に仕事でたくさんしゃべったこともありますが、気温の変化や、身内の育児手伝いに加え、週末は彼氏とデートしたり、まるまるオフの日がなかったので、知らず知らずのうちに疲れが蓄積していたこともあると思います。

 

それに加え、夜更かししがちだったことも良くなかったのかなと感じました。

 

アラフォーで、まだまだ若いつもりでいましたが、体力や、回復力は確実に落ちてきています。

 

身内の育児手伝いをする前は仕事帰りに寄り道をするなど、散歩もよくしていたのですが、その機会も減っていました。

 

☆☆☆

 

まずは、体調をもとに戻すことが先決ですが、生活の見直しをしないとと感じています。

 

睡眠時間の見直しや、身体を意識的に休めること、それに加え、体力作りにお散歩なども再開していこうかなと思っています。

 

それではまた(*´∀`*)ノ