頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

雨の日の服装。

今日は日中結構激しく雨が降っていました。

 

なので、雨の日の服装について書こうと思います。

 

私は普段パンツ派か、スカート派かで言うと、今はスカート率が高いです。

(学生時代はパンツが多かったです)

 

でも、だんだんと寒さが増してくるとパンツの出番が多くなってきます。

 

今日のタイトルにした『雨の日』ですが、雨の日は何となくスカートを選びたくなります。

 

それは、パンツだと裾がびしょびしょに濡れてしまった時に、乾くまでずーっと気持ち悪い思いをするから。

 

私はロングスカートはほとんど履かず、手持ちはだいたい膝下丈なので、その方が洋服がびしょびしょになりにくいのです。

 

ただし、タイツやストッキングはある程度濡れます。

(最悪これは履き替えれば何とかなるので。)

 

寒くて雨が降っている日は、本当に悩むのですが、あのびしょびしょの裾と過ごす時間のことを考えるとどんなに寒くても、スカートを手にとってしまいます。

 

もちろん、厚手のタイツで防寒対策をしっかりして。

 

ヒートテックに、本当に冷える時は貼るカイロも仕込んで。

 

そして、レインブーツを履けば準備万端✨

 

☆☆☆

 

女性はスカートかパンツか選べますが、世の男性方は、毎回あのびしょびしょと戦ってるわけですよね…

 

ズボンの裾…

 

皆さんどんな対策されているのでしょう?

 

レインコートとか、雨用パンツ的なのを着用されている方をあまりお見かけしないのですが…

 

しかも、足元もレインブーツ履いている男性、あまり見かけないような…

 

防水スプレーとか仕込んでいるのかしら?

 

また雨の日に観察してみようと思います🍀

 

今日はこのあたりで…

また明日(*´∀`*)ノ